投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2009年06月12日

はや1年・・・

今日は20年度1次隊の中間報告会と19年度1次隊の最終報告会&送別会が行われた。
そう、自分たちの中間報告会。
ベナンへ来て早くも1年近く経ってしまったのかと思うと、時の流れの早さを感じずにはいられない。
15人いる同期と、1人の先輩隊員の発表。
大人数のため1日がかりになってしまい少々疲れたが、いつものように本当に刺激を受けた。
今回は同期の活動ということもあり、特にだったような気がする。

そして夜は送別会。
19年度1次隊の先輩はたったのひとり。
同期隊員がいない生活というのはどういったものだったのだろう・・・。
でもたったひとりのために行われた50名以上による送別会は、きっと思い出に深く残るものだっただろう。

年下ではあるがいろいろな面でお世話になった先輩隊員。
何だかもうすぐ帰ってしまうというのが不思議に思える。
帰国は火曜日の夜。
これまで見送りには行ったことがなかったが、今回は空港で見送りたいなと思う。

こーたろー送別会.JPG
posted by 赤石 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | JICA行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

