投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2009年06月21日

険しくなった道

今日はW杯予選「ベナンvsマリ」アウェー戦。
いつものように当日まで開始時間が分からない・・・。
町中でいろいろな人に質問すると、「16時」「17時」「20時」という答え・・・。
一体誰を信じればいいんだ!

その後「昨日ラジオで20時開始って言ってた」という有力情報をゲット!
でも16時からスタンバイしていた自分たちは待ち切れず、17時くらいにはテレビのあるビュベット(野外食堂)へ。
ビールを飲んで試合開始前に眠くなってしまった・・・。

まず今回の試合で驚いたのは20時開始ということ。
おそらく現地時間では19時。
ナイターである。
ベナンではとてもナイターで試合なんてできないだろう・・・。
(停電などで照明が途中で切れてしまう可能性大)
そしてスタジアムが大きい!
観客席に2階席のようなところがあった!
ベナンのスタジアムより圧倒的に大きい。
マリはベナンより下だという勝手な先入観をあっさりとくつがえされた・・・。

試合はというと・・・
何と開始早々ベナンが先制!(店の主人がテレビをいじくっていてその瞬間は見れなかったが・・・)
結構ベナン調子よさそう!
ちょこまかちょこまか動きまくる。
さすが「リス軍団」!(ベナン代表の愛称、かわいらしい)
しかしあっさりと1点返されて前半終了。
ただ前半終了間際から後半途中までマリからの電波が悪くなったらしく、試合がほとんど映らない状態。
そして後半テレビが映りだしてからさらに2点取られてしまった。
試合終了5分前、アナウンサーが、
「もうこの試合は忘れろ!次は勝とう!」
と言っていたのが笑えた。
切り替え早すぎ。
結局3−1で負けてしまった。
前半途中まではW杯出場も夢じゃないか!?と思ったんだが・・・。
次の試合は9月5日か6日のvsマリ、ホーム戦。
まだ可能性はゼロではない!
がんばれ!リス軍団!
posted by 赤石 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

