投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2010年03月09日

職場での最終報告会

今日は職場で最終報告会。
職場の人や活動を共にした人たちの前で、最後のプレゼンテーションを行った。

最後のプレゼン.JPG

聞きに来てくれた人達

聞きに来てくれた人達.JPG

プレゼンの最後は活動としてはうまくいかなかった、ベナンの学校のゴミ問題について話をした。
フランス語ということもあり、伝えたいことがうまく伝わったかどうか分からないが、自分としてはまあまあのできだったと思う。
そして参加してくれた人達がコメントをくれる。
多くの人が言ってくれてうれしかったのが、「コミュニケーションの取り方がとても良かった。」ということ。
活動をするにはコミュニケーションが一番大切だと思っていたし、ベナンの人たちに自分が受け入れられていたことを再確認できてなんだかうれしかった。

そして最後にある人が一言。
「タクヤが科学クラブを作ったり、ゴミ拾い活動をしようとしてくれたことを忘れないために、リセ・ベアンゼン(活動をしていた1つの中等学校)に木を植えよう!」


マジで!?

posted by 赤石 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

