投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2008年06月17日

大切な場所

今日は名古屋で赴任に必要なもののお買い物。
でも買い物の前にやっておかないといけないことがありました。

愛知県に長い間住んでいながら、実は名古屋名物「ひつまぶし」を食べたことがなかったのです!
これは赴任する前に一度は食べておかないとバチが当たると、あつた蓬莱軒へ。
並んでいるとは聞いていましたが、まだ11時過ぎにもかかわらず長蛇の列が・・・
そしてはじめての「ひつまぶし」とのご対面です!
ひつまぶし.JPG

1度で3度おいしい「ひつまぶし」。
最高です!
うなぎだけでかなり旨いのに、どうしてお茶漬けにしようと思ったんだろう!?
なにはともあれ名古屋の名物料理はどれも本当においしいです!

そして目的の買い物へ。
スーツケースを買いましたが、自分の中ではかなりかっこいいスーツケースをゲットできました!
スーツケース.JPG

その後は買った物をどんどんスーツケースの中へ。
かなり買いましたがすっきりとスーツケースに収めて帰ることができました!
(バリカンを買うのを忘れてしまいましたが・・・)

そして夕方は昨年度までお世話になっていた学校へ。
たった2カ月なのに、どの方にお会いしても本当に懐かしく思いました。
グラウンドでは陸上の練習。
昨年度まで見ていた生徒たち、頑張ってほしいなー。
自分が植えていったハナミズキの木がちょっと病気気味だったのが気になりますが、その隣に種からまいていったコスモスなどが本当に大きくなっていてびっくりでした!
何より水やりなどをしてくれている人がいるということがうれしかったです。

今日学校に戻って、そこが自分にとって本当に大切な場所だということを再確認しました。
4年間という短い間ですが、本当にお世話になった先生方。
そして自分を表現することができる場所。

2年後この場所で自分の経験を熱く伝えられるように頑張ってきたいと思います!
お世話になった先生方、本当にありがとうございました!
posted by 赤石 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 派遣前直前準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひつまぶし美味しいっすよね(^〜^)
名古屋名物で1番好きかも↑↑
えぇ〜↓↓
バリカン買い忘れたんですかぁ〜(¨;)
でも・・・・いらないかな(笑)
Posted by サッカー小僧 at 2008年06月18日 09:07
去年は我がままばかり聞いてくれてありがとうございました。
ベナンでは活躍して帰ってきてください。
ベナンの人たちに言葉を伝えるのは大変だと思うけど赤石先生のいつまでも燃え尽きることのない熱いハートで頑張ってください! キツいこともあるけど無理せず楽しむことも忘れずに!
俺は赤石先生を世界一の先生だと思ってます!。
Posted by WY at 2008年06月18日 21:49
WYどうもありがとう!
そんなこと言われたの初めてなのでとてもうれしいです。
本当にそんな先生になれるように精一杯頑張り、そしてどんな状況も思い切り楽しんできます!
昨年度の最後にも言ったけど・・・
「無限の可能性」を大切にな!
Posted by 赤石 at 2008年06月18日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。