投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2008年06月22日

恩師

今日は準備最終日。
まずは昨日準備した段ボール箱を郵便局へ。

ベナンまでいくらかかると思います??(20kgの荷物)







答え

船便だと9750円。
そして航空便だと、なんと43800円もかかってしまうんです。
ここは時間がかかっても船で送りたいところ。
でも船は分らないんです。
どれくらい時間がかかるのか。
一応1か月ということにはなっていますが、それ以上かかることもあるらしい。
そして何よりも本当に届くのかが怪しい・・・(届くんでしょうけど)
それに比べ航空便は1週間。
早い早い。
でも高い。

うーん。
と迷っているとその間にSAL便というのがあることを教えてもらう。
郵便局員の方の説明を聞いてもいまいちよく分からなかったのですが、値段も時間も間くらいだということで即決。
でも1箱送るのに27050円もかかってしまいました・・・

午後はスーツケースを業者の方が取りに来て、またひとつ荷物が減りました。

そしてその後携帯の解約に。
でもその前に自分の人生においてとても大きな存在の人に電話をしておこう。

ひとりは自分が「中学校の」教師を志すきっかけになった人。

そしてひとりは、何歳になっても夢を持つことの大切さ、そしてそれに向けて取り組むことの素晴らしさを身をもって教えてくれた人。

前者の方は残念ながらつながらなかったので留守電へメッセージ。

後者の方とは何年かぶりに話すことができ本当にうれしかった。


数多くの素晴らしい出会いに感謝。
posted by 赤石 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣前直前準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101315105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

