投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2008年06月24日

おふらんす

今日ついに出国しました!
日本からベナンまで直接行く飛行機はないので、フランスを経由します。
フランス、パリまで12時間半の長旅。
そして今日はパリで一泊です。
それにしても本当に長い1日を過ごしました。
というのも時差の関係で今日は31時間!(時差が7時間)
眠たいんだけど、初めての国でドキドキしていたせいか、あまり眠気も感じませんでした。(初めのうちは)
そしてせっかくフランスに来たんだから、ただ経由するだけではもったいない!
ということで夜の7時くらいから強行日程でパリの街に出て、有名なところを見てきました。
歩いていると本当に街全体に芸術的な雰囲気が漂っていて、素晴らしいところです。
ただ地下鉄の駅への地下道などにはゴミがたくさん落ちていて、それに比べると日本はとてもきれいなのだということが分かりました。
外に出てみないと気付かないことがたくさんありますね。
明日はいよいよ憧れのアフリカ大陸に上陸です!

セーヌ河とエッフェル塔.JPG
セーヌ河とその奥にエッフェル塔

ルーブル美術館.JPG
ルーブル美術館。そのスケールの大きさには鳥肌が立ちました。

シャンゼリゼ通りと凱旋門.JPG
シャンゼリゼ通りと凱旋門
【関連する記事】
posted by 赤石 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ベナンへの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生頑張ってください.!
Posted by 元2年3組14番 at 2008年06月25日 20:17
体には気をつけて!

いってらっしゃい!
Posted by Y中サッカー部2年 at 2008年06月25日 22:54
出発したんですね。
やっぱり、日本とは全然違いますね。建物の外観というか・・・
夜景もきれいだし。
そういえば修学旅行で東京タワーに行ったときにバスガイドさんが言ってました。
「東京タワーとエッフェル塔では、東京タワーのほうが大きいんですね〜。すごいですね〜。」って(笑
やっぱ、日本は面積はちっちゃいけどすごかったです!!世界並みだなぁと改めて実感しました!!
Posted by 元2−3女子 at 2008年06月26日 12:00
赤石先生!
出発したんですね(^ω^)!!
がんばってください

ウちも大中でがんばリますっ!
体にゎきをつけて☆
あ、修学旅行無事帰って来ましたーぁ(∀)b
TDL楽しかったでぇす((笑
Posted by 命(^ω^)!! at 2008年06月26日 18:44
先生★
がんばれ♪!

ウちも友達も応援
∪てるっっ(ω)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by あ at 2008年06月27日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

