投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2008年07月05日

文明の利器

文明が発達して、人々は乗り物を利用することがとても多い。
でもたまには歩いてみることで、普段見えないものが見えてくることがよくあります。
今日は空いた時間で宿の周りを散歩。
これまであまり行ったことのない裏道などもどんどん進んでいきます。
そうすると乗り物に乗っていたらあまり起こらない、人とのコミュニケーションが生まれます。
「ボンジュール!」
「ヨボ!ヨボ!(白人)」
「今日夕方6時からサッカーやるぞ。来ないか?」
「今みんなでゲームやっているんだ!」

こっちに来てそういった時間の大切さを感じています。

サイコロゲーム.JPG
ゲームをする少年たち。サイコロの目を当てるゲーム(だと思う)。
1から6までの数字の場所に、輪ゴムをかけます。
posted by 赤石 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 現地語学訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一日6時間半の授業。訓練所よりハードな生活です。お腹はまだ壊していませんが、毎日油を飲み込んでいるような食事をしています。ハエが皮下で卵を産むんだって!!!ベナンではバタバタ倒れたとか?みんな大丈夫?
Posted by にーちゃん at 2008年07月06日 01:59
メールありがとう。ジャグリングのボールは船便で送ってしまったので、1年間は届かない模様です。航空便で送った人もまだ届いていません。1か月かかるといわれています。ベナンではどうなの?
今月中にブログ開設予定です。
Posted by びーちゃん at 2008年07月07日 22:16
せんせー!
質問です!!

1フランって日本円でいくらなんですか??
Posted by にゃーご at 2008年07月08日 22:36
→びーちゃん
大切なジャグボールを送ってしまうなんて・・・ベナンも同じで、航空便でさえまだ届いていないよ。いつになることやら・・・
→にゃーご
質問どうもありがとう。フランを約4分の1すれば日本円になるよ。例えば400フランは約100円ね。
Posted by 赤石 at 2008年07月09日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

