投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2008年07月07日

市場

午後、ベナン最大の市場、「ダンドッパ市場」へ。
道を歩きながら通りすがりのワゴン車のようなタクシーを止め乗車。
20人位が詰め込まれていました・・・

ダンドッパ.JPG
市場は本当にすごい!
活気があふれている!
何でも手に入る!
にわとりやヤギでさえも!
ドナドナドーナードーナー・・・
ドナドナ.JPG

今日市場に来たのには理由があります。
ベナンの伝統的日常着「ボンバ」を作るためです。
ベナンでは布を買って、それを仕立て屋に持って行って作るのが普通。
だからまずは布選び。
でもたくさんありすぎて選びきれない・・・
ということでお店の人お勧めの布にしました。
そしてそれを持って仕立て屋へ。
パパっと採寸をして、1時間半後にまた行ったら、もうマイボンバができていました!
仕立て料は3000フラン(約750円)当日完成にしたから高かったらしい。
完成したボンバはまた後日!
仕立て屋.JPG
posted by 赤石 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 現地語学訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!すぐにできるんだね。
今度はそのボンバを着た赤石君の写真を期待!
Posted by S☆M at 2008年07月10日 19:29
なんでだいたい23:59に更新してるん??
Posted by ニモ at 2008年07月10日 20:13
さすがにカメルーンの市場にヤギはいない。カメルーンでは、鶏市場っていうのがすごかった…。ああいうことを経て、お肉を私たちは食べることができるんだなと考えさせられました。市場の雰囲気はカメルーンも一緒だよ。
Posted by びーちゃん at 2008年07月11日 07:11
→S☆M
似合わないけどすぐにUPするよ!
→ニモ
毎日更新しているわけじゃないので、日記をまとめて更新するときに、該当の日の23:59:00にしています。
→びーちゃん
鶏市場、想像するだけですごそうだね。こっちの市場に行った時も、売っているとなりで、子供たちが鳥をしめて、羽をむしっていたよ。日本でもそういう行程を知るべきだよね。
Posted by 赤石 at 2008年07月12日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102473765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

