投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2008年07月17日

サシミ

今日夕方、同期のムッシュTが部屋に来た。
「買ってきましたよ!」

そう彼は養殖隊員。
協力隊に参加する前は養殖を勉強しながら、趣味で素潜りをし、ヤスで魚を突いて食べていたというツワモノ。
密かにベナンでも魚をとってきてくれることを期待していました。

でもベナンの海はうねりが激しく、今のところ潜れそうにないようです。
しかし漁港が近くにあるので、そこで新鮮な魚を手に入れてきてくれました。

当然現地の人は生の魚なんて食べないし、自分が市場に行ってもどれが新鮮で刺身でも大丈夫そうかなんて自信ありません。
でもこの日はムッシュTが選んできてくれたので安心して食べることができました。

そしてさっそく先日届いた荷物の登場!
実は荷物にさしみ醤油とわさびを入れておいたんです!
自分では何にもしないくせに・・・

でもついに活躍の場。
みんなでおいしくいただきました!

2年間は食べることができないと思っていた刺身。
最高です!
そして次回にも期待したいです。

タスクと魚.JPG
ムッシュTが魚をさばいてくれました。鯛のような魚2尾。

サシミ.JPG
本当においしそうでしょ?
posted by 赤石 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 現地語学訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ。本当においしそう☆
ムッシュT,バングラにアシュンアシュン(来て来て)
Posted by ryoji at 2008年07月21日 01:54
赤石先生!
お久し振りです。

私は選管などで
お世話になった者です!

先生がお元気そうで良かったです。

これからも頑張って下さいね(笑)
Posted by 大中生B年 at 2008年07月21日 18:30
→ryoji
いいでしょー。バングラでも魚はとれると思うけど、新鮮かどうかの見極めとさばけるかどうかが大きいよねー。
→大中生B年
元気かな?最後の夏大、精一杯頑張ってね!
Posted by 赤石 at 2008年07月21日 23:19
 魚とカニを素手で食べるカメルーン。真似してみたら、その夜、遂にぶっ倒れてしまいました。何で生で食べられるの!?
Posted by びーちゃん at 2008年07月23日 08:04
ベナンいいな〜
なんか毎日楽しそうだね〜!!

俺も負けじと、服作ったよ!!

俺の荷物は船便です・・・・
いつかな・・・・亀もサル便はなかった・・

ムッシュTほかみんなにもよろしく〜!!
土はベナンでも鍛えてる????

そんじゃまた
Posted by かざまん at 2008年07月24日 16:51
→かざまん
やっぱお金のことを考えると船便だよね!でも航空便のあの状態を見ると、船便はとっても怪しいような・・・ 土さんは自分がサッカーをする時には、一緒にやっています。そして、ぶら下がれそうなところを見つけては、懸垂をしています。(笑)
Posted by 赤石 at 2008年07月25日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103148203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

