投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2008年07月20日

絵はがき

大学生時代、初めて海外からの絵はがきをもらいました。


見たことのない風景
見たことのない切手
そして時間をかけて長い距離を飛んできたというロマン!?


何だか特別な感じがしてとてもうれしく、部屋に飾っていたのを覚えています。

それ以来、海外に行ったら絵はがきを出そうと決めていたのですが、あまり続かなかったなと思い、ベナンの絵はがきを探してみました。

種類はとても少ないのですが、一応ありました。
スーパーに行っても、本屋に行っても売っているのは同じもの。
たぶん10種類もないんじゃないかと思います。


もしベナンからの絵はがきが欲しいという人がいたら、名前と住所をメールしてください。
自分が帰国するまでの期間ならいつでも良いです。
いつになるか分かりませんが、必ず送りたいと思います。
※たまに送っても届かないことがありますので(経験上)、半年くらい経っても届かないときは連絡してください。
red_stone_@hotmail.com

絵はがき.JPG
【関連する記事】
posted by 赤石 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週、初めて拓くんのブログを初めて拝見したところ。見たのってわかったの!?
拓くんのブログの最初の部分がかなりすごくて驚いた!!すごいかっこよすぎ!!

私の方もコメントあって嬉しかったな♪
みんなが違う世界でいろんな経験をしてきていて、それを覗けるブログってものに感動だね。
ハガキ私も大好きで、趣味で買い集めているのと、おばあちゃんや親に出したり、一緒に旅行に行った友達にお互いにその時の気持ちを出し合ったり、しています。
私もハガキ欲しいな〜スリランカの事務所宛てで送って〜♪
Posted by りさ at 2008年07月22日 00:31
Posted by at 2008年07月22日 09:46
フィールドトリップが終わりました。任地に行ってきたよ。きれいな大西洋が広がる小さな小さな港町。ここの絵葉書は美しい。送るよ。年内に届くかな?
Posted by びーちゃん at 2008年07月23日 08:01
拓さん!!元気そうでなによりです。ブログの更新、ニカラグアから楽しみにしています。こっちは女の子もサッカーしてます!しかも、うまい!!先日小学校に行って日本の文化紹介をしてきました。七夕を紹介しました。私は短冊に「サッカーがうまくなれますように」と書いておきました(笑)
Posted by ポン at 2008年07月23日 09:08
→りさ
スリランカもお腹壊したりして大変そうだね。お互い体には気を付けよう!スリランカまでどれくらいかかるだろう!?
→びーちゃん
もう任地かー、いいなー。こっちはまだだからめちゃうらやましいわ。カメルーンからの便りを楽しみにしています。びーちゃんが好きそうな絵はがき送るね。カメルーンは近いけど、本当に届くのかな・・・
→ポン
ポンは初心者なのにすごく上手かったから、ニカラグアで毎日やってたら、きっと上手になるよ。ブログ楽しみにしてるね!
Posted by 赤石 at 2008年07月25日 01:16
Posted by at 2008年07月25日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。