投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2008年12月18日

定期健康診断

早くもベナンへ来て6か月。
今回は定期健康診断のためにコトヌーへ上がってきた。
あわせて予防接種も。

予防接種はA型肝炎、B型肝炎、インフルエンザの3本乱れ打ち。
健康診断は血液検査等を行った。

予想はしていたが中性脂肪の値が高かった・・・。
黄金色に輝く水の飲み過ぎか!?

日本にいたときも保健室の先生に、
「軽いメタボだね。」
って言われたな・・・。
まだ若いのに・・・。

気をつけよう・・・。

でもベナンに来てから、一度かたつむりアレルギーで病院に行きはしましたが、それ以降は風邪をひくこともなく元気にやっていますよ!
posted by 赤石 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | JICA行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
かたつむりアレルギーなんて
あるんですね!!
 
これからも
頑張ってください☆
私たちも受験
頑張ります\(^O^)/
Posted by 大和中3年 at 2008年12月19日 01:51
早いですね! もう6ヶ月ですかあ.. メタボに気おつけて 頑張ってください!笑
Posted by 嶺也 at 2008年12月19日 10:41
ナントカは風邪をひかないっていうからね!

その年でメタボ予備群ってそりゃやばいやろう。

っていっている俺も、再来週健康診断…。大丈夫か!?
お腹の中に、変な虫が一匹くらいいても驚かないよ。
覚悟はできています…。
がんばろうアフリカ隊員!

Posted by び〜ちゃん at 2008年12月21日 00:33
帰国したら
帰国パーティー開いてくだい!!
で俺ら大和中バレー部も誘って下さい★
Posted by 宇佐見 at 2008年12月23日 15:31
→大和中3年
もう冬休み、早いもんだねー。後悔しないようにラストスパート頑張ってね!
→嶺也
メタボっていってもデブじゃないぞ。自覚症状はないけど、体重は日本出発時より6キロ落ちてたから。
→び〜ちゃん
何とか今回は虫は免れたよ!でもあと1年3か月、何になるか分らないねー。最近ベナン料理のパット(とうもろこしの粉を溶いたもの)の食べすぎで、お腹周りが心配です。
→宇佐見
パーティー開いてくれるんだー、ありがとう!
Posted by 赤石 at 2008年12月25日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111423684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

