投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2009年03月09日

ペット?それとも・・・

今日はイスラム関係の祝日で仕事が休み。
ということで・・・、みんなでマルシェへ行ってきました。
その目的は・・・

そう、ペットを買うことです!

自分も赴任当初は飼いたいなーと思っていたのですが、何だかんだで時が過ぎ、何も飼っていませんでした。
でも2月末に新隊員3人がポルトノボに着任し、新たな風が吹き、今回のペット購入へ至ったわけです。

今回買おうと思っていたのは、ニワトリ(オス、メス一羽ずつ)、それからムトン(羊というか山羊)。
でも行ったマルシェにムトンがいなかったので、今回はニワトリのみの購入となりました。

マルシェでニワトリ.JPG

何も分からない自分たちはガルディアン(警備員)にいろいろと教わりながら、というかやってもらって、様子を見ていました。
まずは走って遠くまで行けないように、足を足かせのように縛ります。
こうしておくことで3日から1週間で場所に慣れ、その足かせを外しても、夜になったら家に戻ってくるようになるそうです。
隣の家のニワトリのようにヒナがたくさんかえって、親鳥の後をついて歩いていたらかわいいだろうな〜と思いながら、そして同時に卵かけごはんの夢といつかは絞めて食べることになるな〜という複雑な思いのもと飼育が始まりました。

さて、今後ムトン(羊というか山羊)やコション(ブタ)の購入も考えているわれらのポルトノボ・ヨボ(白人)マンション。
これからどうなっていくのでしょう!?
posted by 赤石 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115700425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。