投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2009年03月31日

改革第3段

早くも改革第3段が行われた。
ムトン(羊)(と言ってもカブリ(山羊))の「八木さん」がヨボ(白人)マンションのペットに仲間入りした。
ちなみにこの名はヨボマンションのボスの名でもある。

はっきり言ってマジでかわいい!
でも仲間がいなくて寂しそう・・・。
人間の赤ちゃんのように泣いている・・・。
次の日にガルディアン(警備員)に聞いたら、まだ乳離れもしていないかもしれないとのこと。
かわいそうだから近いうちに相棒も連れてくる予定。

帰国まで1年。
1年あれば結構大きくなるだろう。
ペットと言ってもいずれはお腹の中に入れなければならない。
これが本来の生きる術。
でも果たして自分はこんなにかわいいムトンを殺して食べられるのだろうか・・・。

八木さん.JPG
posted by 赤石 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど。ご無沙汰。
昨日は克ちゃんの結婚式でした。
久々みんなで集まって楽しかったわ。
赤石の話にもなって、
がんばってるなぁって、みんな関心しとったわ。

さてさて、ヤギの話。
赤石にとっていい経験になると思うで。
スーパーで売られてるどの肉も
どこかで誰かが屠畜してる。
自分も採卵用に飼ってる鶏で何度も経験があるけど、
何度やってもなんともいえない感情になる。
そういう感覚なしに生き物をいただけること自体が不自然なんやと思う。

また遊びにくるで。
元気で。
Posted by hagetaka at 2009年04月05日 10:07
→hagetaka
克ちゃん改めておめでと〜!いいな〜久々にみんなで集まって飲んで。うらやましい。
それにしても、hagetakaに言われるとめちゃくちゃ重みがあるなー。以前イスラム教のタバスキの時に、絞めるのは間近で見たんだけど、自分が育てた動物を絞めるとなると、まったく違うんだろうね。でもそれを知ることも大事なことだよなー。
Posted by 赤石 at 2009年04月07日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116565124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

