投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2009年05月15日

やっぱり・・・

今日の約束は17:00。
10分前に行くが生徒指導の先生がいなかったので、校内を探して「部屋の前で待っている」と伝えた。
約束の17:00、当然先生は来ない。
生徒たちを集めると言っていたが、自分の前を通り過ぎて下校していく生徒たち・・・。
(やっぱりな・・・)

17:30、やっと生徒指導の先生の登場。
自分「生徒たちを集めるんじゃなかったんですか?」
生徒指導「生徒たちはもう帰った。」
自分(やっぱり・・・)
自分「じゃあどうするんですか?」
生徒指導「生徒のいる教室に行こう。」

こうして生徒がたまたま残っていた教室ひとつを訪れ、呼びかけをして、
生徒指導「これでいいだろ?他の学年はもう帰っちゃったからまた来週考えよう。」
と言い残して去っていってしまった。

こののらりくらりが本当に嫌だ!
来週って言われてもこっちにも予定がある!
まあ大体想像できていたからショックはあまりないが・・・。
来たばかりの頃はもっとイライラしていただろう。
これは成長と言っていいのか?それとも・・・。
(こんな感覚で日本の職場に復帰できるのか!?)

自分が指揮をとってやっていけばある程度計画的に実施できるだろう。
でもそれでは意味がない。
面倒でもこの人としっかり話をして、無理のないように一緒に計画を立て、活動していかなければいけない。

帰国までには何とかある程度のかたちにしたい。

posted by 赤石 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119708963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

