投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2009年05月19日

アフリカ満喫計画!

今日、同期隊員Mさんと旅行代理店に行ってきました。
というのも「任国外旅行」の飛行機を予約するためです。

任国外旅行とは・・・
ボランティアが、@休養や生活物資購入等の私事目的で、A自費により、B休日や配属先の有給休暇の範囲内で任国外へ旅行する制度であり、2年間で上限20日間と決められています。

ただどの国に旅行してもよいというわけではなく、ベナンからは「セネガル」「ニジェール」「ブルキナファソ」「ガーナ」「ガボン」「モロッコ」の6カ国渡航可能です。
(実際には経由地の関係で行くことが難しい国もありますが・・・)

自分ははじめ、憧れの「モロッコ」、そして世界最貧国のひとつ「ニジェール」を考えていましたが、モロッコは本当に行く気があれば日本からでも行けると思い、また同期隊員のいる国に行きたいということもあり、「ガボン」「ブルキナファソ」「ニジェール」のアフリカ満喫コースを選びました。

今日はガボン行きの航空券を予約。
往復で234500フラン(約6万円)。
物価の高い国だと聞いているので多少不安でしたが、ガボンの同期隊員が日程を組んでくれたりして、行くのがとても楽しみです。

7月上旬に「ガボン」。
7月下旬に「ブルキナファソ」「ニジェール」へ行く予定!
アフリカを堪能してきます!
posted by 赤石 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。