投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2009年06月05日

どうなってるんだ!?

今週末にコトヌーでベナンVSスーダンのワールドカップ最終予選が行われる。
みんなに声をかけたところ20名弱の隊員が観に行きたいということであった。
ただ幹事としては本当に「どうなってるんだ!?」と言いたくなることばかり。

まず試合日。
最初に出ていた発表では6/6(土)だったのに、途中から6/7(日)という噂が流れてきた。
インターネットで調べようとしても、サイトによって情報がまちまち。
ベナンサッカー協会のホームページを見ても、6/6‐7という表記。
思わず「どっちなんや!」とつっこみたくなるこのいい加減さ。
ただ試合日が近づくにつれて、6/7という説が有力になってきた。

チケット。
みんなの分をまとめ買いするのだが、いつから売り出すのかが分からない。
ベナン人に聞くと「ラジオで発表がある」というのだが・・・。
そして昨日、友達から「明日から売り出すぞ」という情報を得た。
試合3日前である・・・。
そして今日、チケットを売っているところに行ってみると、売っている気配が全くない。
その場にいた警備員に聞いてみると、
「当日の朝だ!もしくは前日の夜からだ!」
(えっ、どっち!?しかも今日から売り出すっていう情報は何だったんだ!?)
この土壇場にきて、この情報の曖昧さ。
どうやらチケットを早くから売ってしまうと、偽造チケットが出回るらしい。
まあ納得。

試合は明後日。
でもチケットはまだない。
ベナン人は「当日に簡単に手に入る」というが、20名弱の命運を握っている自分としては、はっきり言って気が気でない。
posted by 赤石 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120933448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

