投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2009年06月16日

最後の日

今日は19年度1次隊の先輩最後の日。
午前中で仕事を終え、見送るためにコトヌーへ。
出国の便は夜だが、空港へ行く前は調整員たちと食事の予定が入っているらしいので、昼間が一緒に飲める最後の機会。
コトヌーにあるヨボ食屋「Living Stone」ですごいのを注文しました!
ちなみにヨボ食屋とは西洋料理レストランのことで、地方にはほとんどありませんが、コトヌーにはたくさんあります!

すごいのって何かって!?
















これです!!

ロングビール.JPG

5Lの生ビール!!(ちなみに生ビールは地方にはありません)
タンクで出てくるわけでもなく、もちろんピッチャーでもない!
大ジョッキくらいの太さで、カリン塔!?のように屋根に向かってそびえ立っています!
周りにはぬるくならないように保冷剤が・・・。

ただこういうのを注文してしまうと、飲み放題感覚になってしまって、ついつい量が・・・。
昼間から大量出費でしたが、楽しくて幸せだからいいのです!

そして夜は空港へ見送りに。
もう少し話す時間があると思っていたけど、みんなと握手をしてあっさり中へ入っていってしまいました・・・。
急すぎて「お世話になりました」の一言すら言えなかったのが心残り・・・。
でもその人らしい別れ際だったような気もします。

そして次の日の夜電話が。
「今日本に着きました!いろいろとお世話になりました!」
それはこっちのセリフなんだけど、その電話が本当にうれしかった。

日本で新たな道に向けて頑張ってください!
本当にお世話になりました!
posted by 赤石 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。