投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2009年08月17日

続くストライキ

ポルトノボへ帰ってきてからの初出勤で、職場でいろいろな人とあいさつ。
当たり前のことなんだけど、久々なのでうれしい!

でも配属先の教育省、実は今グレーブ(ストライキ)中。
月曜日と金曜日だけ出勤していて、その他の日は働いていない。
この状態が6月末から続いている。
先日も報告したが、原因はボーナスの不払い。
どうやらこれまでは3か月ごとにボーナスが国から支給されていたらしいが、財政難で今年は2回目までしか支払われていないらしい。

それにしてもこの国は本当にストライキが多い!
医療機関も先日までストライキを長い間行っていた。
ストライキが原因で学校が休みになることもある。

もし日本でストライキが行われたらどうなるだろう・・・!?

ベナンだからこそ当然のように行われ、大きな騒ぎにはならないが、日本だったら大問題になってしまうだろう。
(まあ日本では公務員にストライキ権は与えられていないのだが・・・)

それにしても活動について上司たちと話をしたいのに、週2回しか勤務していないから忙しそうで、なかなか時間をとってもらえない・・・。
まあちょうど良い機会なので、職場の上司の家や先生たちの家でも行ってみよう!
posted by 赤石 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだね。頭だけでなく、足を動かすことも大事だね。1年たって見るベナンの姿は、初めに見た姿と違うところがあるかもね。
Posted by ケニャイチロー at 2009年08月22日 03:02
うん。原点に戻ってやってみようと思うよ!
Posted by 赤石 at 2009年08月26日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125996895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

