投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2010年01月03日

目指せ!初?日の出

元旦、2日に寝坊をして日の出を見ることができなかったので、今朝トライしてみることに。
こんな事を書いていると毎年のように日の出を見ているようだが、実はかなり久しぶり。
いつ以来かなと思いだしてみると、なんと9年ぶり。
あの時は21世紀初日の出を見たっけ。
めちゃくちゃ懐かしい。

日の出に遅れてはいけないと駆け足気味でポルトノボの入り口の橋に行くと、いつもとは違った人気のない光景。

人気のない橋.JPG

その後橋からラグーンに向けてカメラを構えるが、なかなか上がらない。
若干空は赤く染まっているのだが・・・。

若干赤く染まる.JPG

30分待っても上がらない・・・。
そう、若干雲が多く、日の出が見られなかったのです・・・。

ただ、いつも見ない朝の風景も楽しかったです。

早朝から霧のかかる中、船で木を運ぶ船。

霧の中で.JPG

橋の隣の国会議事堂建設現場の隣にあった完成図。
現在は町中にあるのだがそれを移動させようとして建設が1年ほど前から始まっている。
本当にこんな立派な建物ができるのだろうか。

国会議事堂完成図.JPG

ポルトノボに入ったところにある独立記念日までのカウントダウン。
あと210日でベナン建国50周年。
自分はいることができないが、きっと盛大に行われるんだろうな。

カウントダウン.JPG

帰り道で見かけた道端のゴミをむさぼる豚たち。
この豚を食べて、「うめぇー!」と口走っている自分を想像すると情けない・・・。

ゴミをむさぼる豚.JPG

国立大学体育学部前の道。
朝早くからみんな運動をしている。

スポルティフ.JPG

ブロックを頭に器用に乗せて運ぶ女の子。
よくバランスが取れるし、頭痛くないのかな!?

ブロックを運ぶ.JPG


とこんな感じのさわやかな年始の朝です。

posted by 赤石 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

