投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2010年02月04日

ナイス!ストライキ

今日はムッシュAと指導書作りの日。
毎週火曜日と木曜日の午前中は一緒に活動をしているのだが、最近その様子を毎回見にきて、実験の内容を聞いたり、「今度うちの学校に来て教えてくれ!」という先生たちがでてきた。
学校に来てくれと言った先生は、
「帰国前で指導書完成で精一杯だから無理だ。」
と言っているにもかかわらず、
「何とか数時間でいいから時間を割いて来てくれ!」
と言ってくれる。
正直なところめちゃくちゃうれしいのだが、そういううれしいことは、忙しい時に同時にやってくるようだ。
結局来週の水曜日の午前中に学校を訪問することに。
何でもいいから先生たちの勉強の場になるといいな。


そして先日、いつもストライキには泣かされていると書いたが、悪いことばかりではなかった!

実験指導書作成を一緒にしているムッシュA、学校には来ているもののストライキのため授業を行うことができず、普段なら授業をしている時間も一緒に指導書作りの活動をすることができた!
正直期限に間に合わせるのが精一杯だっただけに、めちゃくちゃありがたい!

めちゃくちゃ自分本位な理由だが、ストライキも捨てたものじゃない。(不謹慎か!?)
posted by 赤石 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。いよいよタクさんの番がやってきましたね帰国はいつですか
Posted by こず at 2010年02月08日 16:15
覚えてますか
自分の記憶だと
帰国は3月で
もうすぐ帰国するころだと思います
高校生活はまだ続けています。ですが今月中に
学校を残るか辞めるか
決断しなくては
いけません。
まだ決めていないので
近いうちに決めます。
先生がベナンへ旅立って早くも2年になろうとしています。日本では良いことも悪いことも
いろいろなことがありました。帰国楽しみにしててください。
2年3組連中はみんな
頑張っていると聞いています。高校で全国大会に出た奴もいます。
先生も残りの期間を楽しんでやりきってきてください。帰国後会いに行くのでそれも楽しみにしててください。では無事に帰ってくることを願っています。
Posted by 脇田裕太郎 at 2010年02月10日 00:50
→こず
つい最近こずが帰ったと思ってたのにね。本当に早い・・・。ベナン出国は3月19日。もうあと1ヶ月ちょっとしかない・・・。
→脇田裕太郎
久しぶり!
元気にしていますか?
高校生活が続いているのは良かったけど、辞めるかもしれないとは・・・。
ちょっと事情が分からないから何とも言えないけど、後悔しない選択をしてね。
2年近く日本を離れていると、完全に浦島太郎状態です。
日本に帰ってみんなの近況を聞くのを楽しみいしています。
じゃあ元気に頑張ってね!
Posted by 赤石 at 2010年02月12日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140407065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

