投票手(チョキ) blogram投票ボタン

2008年04月08日

残してきたもの

今日は現職教員の研修会2日目。
現地に派遣されてjから必要だと思われることを、大学の先生方からいろいろと指導されました。

いよいよ明日から一般隊員とともに65日間の研修が始まります。
2つの訓練所に分かれるので、せっかく仲が良くなった仲間たちともとりあえずお別れ・・・。
しかし似たような環境の中、志を同じくする仲間たち。
出会いを大切にこれからもお互い高めあっていけると良いと思います。

研修中ではありますが、自分の所属している学校のことが毎日とても気になっています。
学校のHPを見てみて、自分が派遣されるときに植樹させてもらったハナミズキの木が花をつけたことを知りました。
ありがとうございます!
自分がいなくなった後も報告してくれる人たちの存在に感謝し、明日からの研修に全力で取り組みたいと思います。
ハナミズキ.jpg
【関連する記事】
posted by 赤石 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95659405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

